株主優待のカタログギフトが楽しい!3社をまとめて。

株主優待は株式投資のメインの目的ではないのですが、家族で商品を選んだりが楽しいので、優待が充実してなおかつ経営状態に問題がない銘柄は保有しています。今年はイオンモールの優待でカタログギフトを選んだのでKDDI、オリックスと合わせて3つのカタログギフト優待をいただけました。

杉谷本舗のカステラ

KDDIは杉谷本舗のカステラにしました。蜂蜜、抹茶、青梅、ショコラと4種類入りです。写真撮影時はすでにショコラが食べられていました。
どれもおいしかったのですが、青梅が評判が良かったです。

ミヤチクのローストビーフ

久しぶりにローストビーフが食べたいねということで、イオンモールはミヤチクのローストビーフとハンバーグ(4コ)のセットを選択しました。
イオンモールのカタログギフトは3000円相当ということでKDDIと価格は同程度です。商品が約2000点もあるのでかなり充実しています。選択に悩みました。かなり充実した優待でこれから人気になるかも。

信州須藤農園のフルーツジャムセット

最後にオリックス。2024年で終了することになりましたが、オリックスの優待が5000円相当で一番充実しています。
今回は信州須藤農園の100%フルーツジャムセットにしました。昨年のサンクゼールのオールフルーツ・スプレッドセットがお気に入りだったのですが、今年のカタログには入っていませんでした。
フルーツジャムセット、自然な甘味で果肉もごろっと入っていて美味しいジャムを楽しんでいます。

他の株主優待ではTOKAIホールディングスから富士の天然水「うるのん」が届きました。
丸井からポイントとお買い物券が届きました。何か買います。
昨年ベネフィットステーション目当てで取得した毎日コムネットは、その後利用する機会が無く、今後も使わない気がするので売却しました。

株主優待ではありませんがタイミング良く、7月からMUFGカードでクラブオフが使えるようになりました!
プラチナカード会員の専用優待もあるようなのでちょっと期待してます。まだ細かくチェックしてませんがベネフィットステーションより使えそうな気がします。
今年の夏も感染症の増加で旅行はキャンセルしました。会員登録して近場で使える優待を探してみようと思います。

こんな感じで気に入った優待銘柄だけを残してゆるめに楽しんでいます。
新たに買い足したい銘柄も特に無いので、たぶん現状維持が続く気がします。