ソロ用テーブルを購入しましたが、キャンプブーム終了だそうです

タラスブルバのテーブルコンテナボックスに収納できる小さいテーブルを購入しました。キャンプ用のテーブル購入は6年ぶりぐらいです。
収納スペースの都合でA4サイズのテーブルをあれこれ探したのですが、購入したのはTARAS BOULBAの2WAYツーリングテーブルというものです。
このブランドはスポーツオーソリティのプライベートブランドなんですが、「タラスブルバ」という名前を覚えることがなかなかできません。覚えにくくて、何だっけ?となります。

A4サイズのテーブルはSOTOやスノーピークなどが有名どころかと思いますが、ちょっと低すぎると感じます。地べたスタイルならOKですが、ローチェアを使用するのでもう少し高さが欲しいです。
そんな理由でこのテーブルになりました。脚を延長できて高さ11cmと16cmの2WAYで使用できます。
値段は3000円ぐらいでした。お手頃価格です。
作りは良いとは言えないと思います。仕上げに所々荒さがあり値段なりの品質に感じますが、使用には何の問題もないです。
他に選択肢も無い気がするのでとりあえず満足してます。

調理道具をのせてみた

良く使う道具をのせてみました。
A4サイズでも思ったよりスペースがあります。
サブテーブルとして使用するので、このテーブルでこんなにたくさん料理をすることは無いと思いますけど。

お酒をのせてみた

現実的に使いそうなケースです。
ポータブルスピーカーにお酒とグラス、おつまみ用にシェラカップ。
ちょうどぴったりサイズ!

そろそろキャンプブームも終わりそうだと感じています

株式投資をしていますが、僕の暮らしている南九州の田舎街に店舗が進出してきたらその会社の成長は終わりのサインだと思っています。
主要な都市の出店が終り、経済規模から最後の出店地となることが多いからです。会社として成長期が終り安定期に入ったことになります。アークランドサービス、ワークマン、いきなりステーキ、けっこう当たるんですよ。
何が言いたいのかというと、この田舎にグランピング施設が出来るとニュースになったり、アウトドアショップが新規オープンしたり。
ブームも終わりだと感じるのです。

そういえばキャンプ系のYouTobeもあまり見なくなりました。理由はどのチャンネルも内容がほぼ同じ、使っている道具や、やっている事が酷似しています。
みんなこんなに影響受けやすいんだなと。横並びのチャンネルはブームが終れば続かないとこも多いんだろうな。
そう感じていたら、今も見続けている数少ない面白いと感じているキャンプYouTobeのキャンプレンジャーさんの「キャンプ業界終了のお知らせ」という動画を見て納得しました。
たしかに店舗の商品が動いていないような気がします。GW前なのに。
欲しい物があれば今のうちに買っておくべきなのかもですね。(もう欲しい物が思いつかないけど)
スポーツオーソリティの「タラスブルバ」も一度撤退したブランドをキャンプブームの数年前に復活させたものです。
ブームが終ればいつまで続くのかわからないと思っています。