初の負けトレード!損失を出しました。KeePer技研は予定通り買いました

短期トレード挑戦もうすぐ1ヶ月ですが、誤発注以外で初の損失を出しました。

8日月曜日にジャックスを3080円で100株買っていました。どうしてこのポジションを取ったのか自分でもよく分かりません。自分が何を考えて買ったのか不明です。旅行で一旦短期トレードはノーポジションにしました。戻ってきて月曜日の初日に安易に買ってしまったようです。イオンモールで初の両建てチャレンジしていましたので気持ちはほぼそちらに集中して、深く考えずに買ってしまっていたと思います。
今日損切りしましたが、マイナス4332円の損失でした。短期トレードは気を抜くと簡単に損失を出してしまうというということです。反省です。

数えてみると合計で13回トレードしていました。損失を出したのはこの8日に買ったジャックスと、先月やはりジャックスで誤発注して損失をだした2回だけです。その他は利益を出せています。11勝2敗です。

今日は予定どおりKeePer技研を買い増しして500株にしています。

KeePer技研3日間のチャート

KeePer技研5分足チャート、3日分

ちょっと見づらいですが、決算後の下落から3日間のチャートです。ピンクの丸で買って500株です。いい感じで買えたと思います。今日も下げ続けるかもなと思っていましたが、119円上昇しました。明日も一気に上昇ということはないと思いますが、数日かけて窓埋めに向けてゆるやかにでも上昇していくという予想です。

この他、今日は三菱UFJフィナンシャルグループも100株購入しています。引け後良い決算がでましたので明日楽しみです。こちらは上昇するようであれば利益確定してもよいですが、配当も良いので長期保有でもOKです。さらに、「上場維持基準の適合」に向けたIRが予想しているアルトナーも買っています。今日は割とたくさん買いました。良い結果を期待してます!