ショーボンドホールディングス利確とKeePer技研スイング中

ショーボンドホールディングスチャート

先週から持ち越していた(1414)ショーボンドホールディングスを利確しました。まだここから上昇していきそうなチャートにも見えますが、今週後半はトレードできない環境になるので欲を出さずに今朝の寄りで手じまいました。100株だけでしたが税引き後12,353円の利益になりました。
ピンクの丸が買いポイント、緑の丸が売却です。

先週から持ち越しているもう一つの銘柄は(6036)KeePer技研です。22日金曜日に会長さんがブログでLABOの日報を掲載されていました。その中に累計前年比という項目がありました。それが何を意味する数字なのか説明はありませんでしたが、エクセルに取り込み前年の数字と比較したりしてあれこれ推測してみました。
会長さんのブログ内容は抜けや重複があったり、明らかに会社のIR部門のチェックを受けていない内容のようでした。どこまで信頼してよい数字なのか不安はありましたが、昨年10月の155%と同じぐらいもしくはそれを超えるぐらいの数字が出ると推測しました。今日公表された月次では売上高前年比145.3%と素晴らしい数字でした。
約3300円の購入価格で200株ホールドしています。今日は株価が135円上昇しましたが、明日も今日の月次を受けての上昇を期待しています。こちらも明日利確の予定です。KeePer技研は来週1Q決算ですが今回はスイングトレードでは決算またぎはしない方針です。