KDDIをトレード、5,397円の利益!

KDDIをトレード

チャートのピンクの丸が買ったところ、緑の丸が売ったところです。
25日の月曜日に大きく下げたKDDIを買いました。寄り付きで100株エントリー、1時間ほど様子を見た後仕事に。午後に株価を確認するともう一段下げていたので追加で100株購入しました。翌日の火曜日に200株、利益確定で売りました。税引き後5,397円の利益になりました。
DKKIは先週から狙っていました。決算を控えてチャンスだと考えていましたので買うタイミングをうかがって監視をしていました。月曜日に大きく下がったのは日曜日の選挙結果によるものだと思います。自民党候補が野党に敗れたことが影響しました。いくらなんでも下げ過ぎと思いました。
利益確定は決算発表まで持つ選択もありかもと思いましたが、選挙情勢でふりまわされる銘柄ですので早めに利益確定しておきました。

1銘柄100株をルールとしてトレードしていますが、追加の午後の買いは「マネックストレーダー」で購入しています。操作に慣れる目的もありこの注文から使ってみました。
先週の誤発注を繰り返さないために、日曜日に操作方法の映像を視聴して勉強しました。使いこなせれれば役に立ちそうな機能が多数あります。

短期トレード2週間目ですが、保有中の銘柄限定で取引していることもあり確率高く利益が出せています。まだ慣れる事が優先だと思いますが取引する株数を徐々に増やしてもいいのかもしれないです。
利益は出せそうですが、チャートを見ながらの短期トレードは向いていないかもと思うこともありました。
月曜日の午後、追加で買ったあとしばらくチャートを見ていましたが、気が付いたら居眠りしてました!緊張感が足りないのかも?