やっちまった誤発注!今日は負けました

今日も朝からトレードしてました。寄り付きは下がりそうでしたがその後はどっちに動くのかかなり微妙な雰囲気でした。
方向がつかめないようなら無理にトレードしなくても良いかなと思いながら見ていましたが、寄り付いて15分後ぐらいから日経が急に騰がり始めました。これは上昇すると思って狙っていたジャックスに買いの注文を入れました。入れたつもりだったんです。間違えて売り注文を入れていました!

丸井を誤発注

あれ?なんか表示が変だと思って、割とすぐに気が付いたのでそれほど大きな損失は出ていませんが・・・

誤発注

3,005円のところピンクのところで空売りしてしまいました。その後の上昇を狙っていたのに!

誤発注の原因は急いで注文してしまったためです。短時間で株価が動くので確認がおろそかになっていました。あと画面操作に慣れていないこともあります。
2,000円ほど損失を出してしまい、今日はやる気を失くしてしまいました。今日は30分で終了でした。

反省点は注文時にあせらないこと。
今までは売買を決めてから注文画面に移り成行きや指値、株数、執行条件などの入力をしていました。入力項目が多くて時間がかかるんですよね。
次回から必要な入力を済ませてから最後の注文ボタンを押すだけの状態にしてタイミングを待つことにしようと思います。

1週間、初心者ながら短期トレードをやってみました。
最後は誤発注で損失を出し全勝にはなりませんでしたが、その日騰がる銘柄の選定やタイミングはかなり上手くいっている気がします。よく知っている銘柄だけでトレードしているので確率が高いのだと思います。来週も朝の1時間、100株限定で続けてみようと思います。