福岡リート投資法人から分配金

福岡リート投資法人から分配金

福岡・九州の優良な不動産を運用対象としている「福岡リート投資法人」から分配金が入金されました。分配金額は1口あたり3,361円でした。
南九州在住なので投資対象物件になじみがあり、その分思い入れのある銘柄です。
33期の動きとして旗艦物件のキャナルシティ博多-B(グランドハイアット福岡)の資産譲渡がありました。譲渡先は星野リゾート・リート投資法人です。星野リゾートグループとの協業によりキャナルシティ博多の発展が期待できるとのことです。
グランドハイアット福岡はレストランを中心に何度も利用したことがあり、宿泊したこともあります。ちょっと寂しい気分もありましたが、キャナルシティ博多の商業、オフィス部分は残るのでコロナ禍を乗り越えさらに発展していくことを期待していこうと思います。
また、天神西通りビジネスセンターの底地を取得しています。天神ビッグバンの恩恵で分配金の増配を期待しています。
株価は購入時価格89,850円からほぼ2倍の18万円前後、含み益約+100%を推移しています。買いタイミングが良かったです。利回りも高く満足しています。
博多の発展は九州経済の牽引役です。今後を楽しみに継続保有していきます。