最近購入して良かったもの

高儀アースマンの電動ツールとBOSEスピーカー

最近購入して満足度が高かったものです。

高儀アースマンの電動工具

14.4vの充電式インパクトドライバーと丸ノコを購入しました。バッテリーは共用できます。
キャンプができる庭へDIYするために購入してみました。まずは道具からです。DIY用途でいろいろなメーカーから電動工具が出ていますが、庭での作業になるので充電式。さらに2×4までカットできる丸ノコが揃うことを条件とすると高儀アースマンとなりました。
見た目がカッコ良いのも気に入っています。丸ノコのチップソーを「黒」に交換したのでさらにカッコ良くなりました。切れ味も気持ちがいいです!
丸ノコが5,000円、インパクトドライバーは1万円ぐらいの安価な品です。アマゾンポイントとブログの収入で購入しました。

スイッチが故障

回転方向を切り替えるスイッチが故障して逆回転ができなくなりました。メーカーに連絡して修理依頼しました。すぐに修理完了して戻ってきました。安心安全の日本製。使い続けます。

BOSEのポータブルスマートスピーカー

写真中央のBOSEのスピーカーは「アレクサ」内蔵です。1ヶ月ほど使用していますが、声だけで操作ができるので便利です。アマゾンミュージックやニュース、天気など便利すぎてもう無くては困る物になりました。
BOSEは音が素晴らしいです。深い低音が迫力あります。5,000円ぐらいのANKERも使用していますが、別物というくらい音が違います。
デバイス類をそろえて照明などのコントロールもやってみようかと思っています。
こちらはクレジットカードのポイントで購入しました。4万5千円ぐらいです。
良い買い物ができたと思います。

wifi不調

5か月ほど使用していましたが調子が悪くなりました。wifiの接続が不安定になりリセットと再設定をしないと使えない症状が頻発するようになってしまいました。
保障内でしたのでBOSEのサービスへ修理に送りましたが、修理不可で戻ってきてしまいました。原因はファームウエァだそうで対策のファームウエァの完成目途は9月末ぐらいだそうです。再設定が面倒で今は全く使用していません。
ちょっと調べてみましたが、BOSE製品はバッテリーやwifi関係でトラブルが多発しているみたいです。音質は文句のつけようがないくらい素晴らしいのですが、音質以外の技術力はまだ安定した製品を作るレベルには満たないようです。ちゃんと直るのか不安の海外製。
10月になったらファームウエアのダウンロードにチャレンジしてみます。