グローバルポイントからDポイントへの移行失敗!

三菱UFJニコスさんからポイント移行手続きの不備についてのお知らせの手紙が届きました(悲)

Dポイントクラブさんへ電話で問い合わせしてみました。ドコモの携帯電話契約が無いとポイント交換は不可とのことでした!手続き時に注意書きを見落としていました。僕のミスです!

ポイント移行注意書き

他のポイントも手続きしていたのでそちらも調べてもらいました。
イオンカードのときめきポイントとJALマイルは携帯契約が無くてもOK
エポスポイントは携帯契約がないとダメ

グローバルポイントからJALマイルを経由してDポイントへ移行することも可能だけど、ポイントが半分になるし、年間のポイント移行も20,000ポイントまでの制限があり全く足りません。
あちこちに散らばっているポイントを1カ所に集めて投資する目論見が崩れてしまいました。残念~。今回失敗したグローバルポイントも戻ってくるそうなので、もう一度ポイント交換先を調べて検討します。

Dポイントクラブへの問い合わせ電話では確認するとのことでしばらく待たされました。イレギュラーな使い方なんでしょうね。
auユーザーなのでau walletへ交換が安全なんでしょうね。投資環境がショボいけど・・・