宮崎は航空会社のマイルを貯め利用するには最適な場所だと思います

宮崎は特典航空券の発券が容易です

航空会社のマイルを貯めていますか?宮崎はマイルを貯めて利用するにはとても条件が良いという話です。
一般的な話ですが、頑張ってマイルを貯めても航空会社が特典航空券として開放している座席数は限られているため競争率が高くなっています。ゴールデンウイークや年末年始、お盆の時期など利用者が集中する時期は特に厳しいようです。ところが、宮崎ではマイルを貯めている方が少ないのか?繁忙期であっても比較的座席を取りやすいです。私はJALのマイルを貯めていますが、2019年の、あの10連休ゴールデンウイーク1週間前にJALの特典航空券の座席をチェックしてみましたのでご覧ください。

JAL特典航空券画面

宮崎空港を出発地とした東京、大阪、福岡の特典航空券の空席情報です。大阪の帰りの空席が残り少なくなっていますが、行きは4月27日から30日まではまだ座席が十分に残っています。10連休1週間前でも余裕をもって特典航空券の発券ができる状況です。東京や大阪から帰省や旅行でマイルで航空券を手に入れたい人からするとちょっと信じられない状況ではないでしょうか?

ソラシドエアはマイルが貯めやすく必要マイル数も少ないのでおすすめ

宮崎には、新興航空会社のソラシドエアがあります。この会社のマイルは三井住友カードの利用で貯めることができます。ワールドプレゼントポイント「1ポイント」を10マイルに交換することができ、ポイント移行の手数料も無料。かなり効率的にマイルを貯めることができます。また、特典航空券に交換するために必要なマイル数もJALなどと比べて少なく、宮崎-東京、宮崎線-沖縄線どちらも往復で、ローシーズン9,500マイル、レギュラーシーズン12,000マイル、ハイシーズン14.000マイルとなっています。(2019年11月現在)
三井住友カードは「マイペイすリボ」の利用でポイントを2倍にすることもできます。詳しいやり方を知りたい方は検索していただきたいのですが。うまく使えば私の知る限り年会費の割安なクレジットカードで最も効率的にマイルを貯めることができる航空会社だと思います。マイルの有効期間も3年あります。私はソラシドエアはあまり利用しないのでマイルでの航空券発券などの使い勝手などについてはよくわからないのですが、マイルが貯めやすく必要マイル数のハードルが低いことは大きな魅力ですよね。

 

宮崎空港

家族旅行で航空券を無料で確保できると、とっても充実した旅行ができます!おすすめです!